選択的ニュース回避

気候変動ニュースとメディア・・・進む気候変動、動かぬ政治(後編) 画像

気候変動ニュースとメディア・・・進む気候変動、動かぬ政治(後編)

前編に引き続き、ロイター研究所の報告書の詳細をご紹介します。

気候変動のニュースは人々に響いてない、日本を含む8カ国調査(前編) 画像

気候変動のニュースは人々に響いてない、日本を含む8カ国調査(前編)

本報告書では、2022年8月と9月に収集したオンライン調査データを用いて、ブラジル、フランス、ドイツ、インド、日本、パキスタン、イギリス、アメリカの8カ国の人々が、気候変動に関するニュースや情報にどのようにアクセスしているかを記録し、分析しました。

データが教えてくれるニュース回避という課題、それを避けるためにコンテンツの多様化に取り組んだ事例 画像

データが教えてくれるニュース回避という課題、それを避けるためにコンテンツの多様化に取り組んだ事例

ニュース回避という課題は、世界中のニュース発行者が直面している問題である。何が起きているかというニュースを視聴者に提供することが重要である一方で、同じニュースが多くの人々を遠ざけています。

世界のメディア関係者が騒然『選択的ニュース回避』とは・・・ロイター研究所の「デジタルニュース報告書2022」を読み解く(5) 画像

世界のメディア関係者が騒然『選択的ニュース回避』とは・・・ロイター研究所の「デジタルニュース報告書2022」を読み解く(5)

今年のビッグキーワード『選択的ニュース回避(Selective News Avoidance)』について考える。 ロイター・ジャーナリズム研究所の『デジタルニュースレポート2022』が6月15日に発表されてから今なお、世界中のメディア関係者の間では、<選択的ニュース回避>現象につい…

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