
- テレビ・動画
レザンファンティーヴィー、無料広告型ストリーミングテレビFAST運営支援に向け「FUNDINNO」で資金調達開始
・FAST型チャンネル「ペットTV」の運営業務を担当
・無料広告型ストリーミングテレビサービスの成長に期待
・他社チャンネルの運用支援事業にも参入予定

- デジタルメディア
- テレビ・動画
- 広告商品
- 広告市場
アマゾンも広告付き動画配信を開始、初年度から10億ドルになるとの試算も
モフェット・ナサンソン・リサーチ社によると、1月29日に開始されるアマゾンプライム・ビデオの広告付きサービスは、開始初年度に推定10億ドルを売り上げると予想されています。

- テレビ・動画
- アドテクノロジー
ニールセン、コンテンツ会社によるストリーミング配信を支援する新サービス
9月12日、ニールセン子会社のグレースノート、FASTチャンネルとコンテンツ配信を「合理化」するプログラムを発表をしました。

- テレビ・動画
- 広告商品
英チャンネル4、極めて重要なタイミングで米国FAST市場に参入・・・他の海外企業も検討
チャンネル4(C4)は、米国で2つのサービスを開始することで、FASTエコシステムに参入する。

- その他
- その他
広告付き無料映像配信が急成長、2027年には120億ドルの市場規模に
Omdia社の予測によると、無料の広告付きストリーミングTV(FAST)チャンネルは、今年、世界で63億ドルの収益を上げ、2022年から2027年の間に3倍になり、120億ドルに達すると報告しました。 Omdia社のマリア・ルア・アグエテ、シニア・ディレクターは、「FASTチャンネル…

- その他
アマゾンの広告付き無料ストリーミングサービス「Freevee」が、英国に続き、ドイツでリリース
アマゾンの広告付き無料ストリーミングサービス「Freevee(フィービー)」がドイツでサービスを開始しました。昨年、先行して英国で同じサービスを開始していた「IMDb TV」に次いで、海外で二番目の展開となります。 アマゾンは4月27日にアプリの名称を英国を含めて「Fr…