
- ラジオ・音声
売れるネット広告社、堀江貴文氏が会長のCROSS FMと提携・・・ラジオ広告をデジタル化
・売れるネット広告社とCROSS FMが業務提携契約を締結
・ラジオ広告の効果測定プラットフォームを共同開発へ
・深夜帯の広告枠を活用した新事業を展開予定

- M&A
KADOKAWA、アナログゲーム会社のアークライトを子会社化
・KADOKAWAがアナログゲーム企業を子会社化
・市場拡大を狙うグローバル戦略の一環
・IPを活用しLTV最大化を目指す

- 出版
KADOKAWAとBY4M STUDIO、韓国で日本のコンテンツを出版する会社を設立
・KADOKAWAとBY4Mが合弁会社設立
・日本コンテンツの韓国市場拡大
・韓国でのメディアミックス戦略強化

- その他
KADOKAWA、韓流専門企業TIMO Japanを連結子会社化 日韓でのグローバル事業化を推進
株式会社KADOKAWAは株式会社TIMO Japanに新規の資本投資を2022年8月31日に行い、連結子会社化を完了したと発表しました。 TIMO Japanは2012年に設立された韓流専門企業で、韓国ドラマと映画を中心とした100作品以上の版権ライセンシングと流通事業を行っています。また…