メディアミックス

文化放送とBeReal.がメディアミックス広告で協業・・・ラジオの信頼性とリアルな共感を融合しZ世代に訴求 画像

文化放送とBeReal.がメディアミックス広告で協業・・・ラジオの信頼性とリアルな共感を融合しZ世代に訴求

・文化放送が人気ラジオ番組「レコメン!」と写真共有アプリ「BeReal.」を組み合わせた新広告プラン「BeUP!」の販売を開始
・ラジオの信頼性とBeReal.のリアルな共感性を掛け合わせ、Z世代向けの効果的なメディアミックスを実現
・「レコメン!パーソナリティ」と「完全オリジナル」の2つのプランを用意し、広告主のニーズに合わせた展開が可能

売れるネット広告社、堀江貴文氏が会長のCROSS FMと提携・・・ラジオ広告をデジタル化 画像

売れるネット広告社、堀江貴文氏が会長のCROSS FMと提携・・・ラジオ広告をデジタル化

・売れるネット広告社とCROSS FMが業務提携契約を締結
・ラジオ広告の効果測定プラットフォームを共同開発へ
・深夜帯の広告枠を活用した新事業を展開予定

KADOKAWA、アナログゲーム会社のアークライトを子会社化 画像

KADOKAWA、アナログゲーム会社のアークライトを子会社化

・KADOKAWAがアナログゲーム企業を子会社化
・市場拡大を狙うグローバル戦略の一環
・IPを活用しLTV最大化を目指す

KADOKAWAとBY4M STUDIO、韓国で日本のコンテンツを出版する会社を設立 画像

KADOKAWAとBY4M STUDIO、韓国で日本のコンテンツを出版する会社を設立

・KADOKAWAとBY4Mが合弁会社設立
・日本コンテンツの韓国市場拡大
・韓国でのメディアミックス戦略強化

KADOKAWA、韓流専門企業TIMO Japanを連結子会社化 日韓でのグローバル事業化を推進 画像

KADOKAWA、韓流専門企業TIMO Japanを連結子会社化 日韓でのグローバル事業化を推進

株式会社KADOKAWAは株式会社TIMO Japanに新規の資本投資を2022年8月31日に行い、連結子会社化を完了したと発表しました。 TIMO Japanは2012年に設立された韓流専門企業で、韓国ドラマと映画を中心とした100作品以上の版権ライセンシングと流通事業を行っています。また…

    Page 1 of 1