Media Innovationでは、世界中のパブリッシャーを支援する株式会社Piano JAPANとの共催で、5月29日にメディアのグロースをテーマにしたオンラインイベント「Media Growth Summit 2022」を開催しました。Piano JAPAN株式会社代表取締役社長の塩谷亮氏は、メディアの収益…
アクトインディ株式会社が運営する子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」が、株式会社オリコムとデータ領域で協業し、「いこーよデータ」を活用した広告配信サービスを開始しました。 「いこーよ」は、家族でお出かけする場所が見つかる情報サイトです。お出かけ情報…
ログリー株式会社は、ユーザー分析DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)サービス「Juicer」を事業譲受し、2019年10月1日よりサービス運営を開始。データマーケティング事業に参入しました。 ユーザー分析DMPであるJuicerは、ユーザーの性年代や興味・関心を分…
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下 DAC)が、自社で開発・提供するDMP「AudienceOne®」※において、インターネット上のオープンな広告プラットフォームを提供するCriteoの広告配信ソリューションとの連携を開始。これにより企業は、Criteoで配…
ログリー株式会社は、自社が提供しているネイティブ広告プラットフォーム「LOGLY lift」において、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)が提供するDMP「AudienceOne」との連携を開始しました。 今後は、「LOGLY lift」でオーディエンスデータを活…
DACは、中国のデジタルマーケティングソリューション企業のiClick Interactive Asiaと技術開発における独占戦略パートナーシップを提携した事を発表しました。 これにより両社は、iClickの持つ高品質かつ膨大なデータを利用したソリューションの提供を開始、DAC独自のク…
目次 「地域創生DMP」開発の背景「RETRIP」の閲覧データと「生活者DMP」を連携…DACが提供する「 AudeinceOne 」とも連携予定 「地域創生DMP」開発の背景 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ、株式会社trippiece、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式…
ぴあデジタルコミュニケーションズ株式会社は、国内最大級のライブ・エンタテインメント・レジャーのプライベート DMP「PIA DMP(Data Management Platform)」を使った広告配信プラットフォーム「PIA DSP(Demand Side Platform)」で活用するセグメントデータを新規拡…