データマーケティング

ニールセン、ECの利用状況に関するレポートを発表・・・アッパーファネルマーケティングの重要性が改めて伺える結果に 画像

ニールセン、ECの利用状況に関するレポートを発表・・・アッパーファネルマーケティングの重要性が改めて伺える結果に

ニールセンデジタル株式会社は、「ニールセン オンラインショッピングレポート2021(Nielsen Online Shopping Report 2021)」のデータをもとに、昨年の日本国内におけるECの利用動向についての調査結果を発表しました。今回の調査では、より多くの消費者にブランドを認…

JX通信社の「FASTALERT for Marketing」、AIがSNS上の自社商品画像を自動収集する機能を追加 画像

JX通信社の「FASTALERT for Marketing」、AIがSNS上の自社商品画像を自動収集する機能を追加

報道領域に特化したテックベンチャー企業である株式会社JX通信社は、ソーシャルリスニング型マーケティングリサーチ「FASTALERT for Marketing」において新たに「ギャラリー」機能を搭載したことを発表しました。 自社サービスの実際の利用シーンを知るには、従来はリサ…

スパイスボックス、SNSデータ分析によるカスタマージャーニー作成サービスを提供開始 画像

スパイスボックス、SNSデータ分析によるカスタマージャーニー作成サービスを提供開始

ソーシャルメディアを中心に企業やブランドの認知向上、好意形成を行う株式会社スパイスボックスは、Twitter上の自社顧客データとオンライン定性情報を掛け合わせてカスタマージャーニーを制作するサービス「Loview Customer Journey(ラビューカスタマージャーニー)」…

ヤフー、属性や検索ワードからユーザーのペルソナを可視化する「DS.INSIGHT Persona」をリリース 画像

ヤフー、属性や検索ワードからユーザーのペルソナを可視化する「DS.INSIGHT Persona」をリリース

ヤフー株式会社は、18日、事業者向けデータソリューションとして、ビッグデータの活用を通してユーザーの興味関心や特徴を可視化し、ペルソナ(人物像)具現化することを可能にした新サービス「DS.INSIGHT Persona」の提供を開始したことを発表しました。 ヤフーでは、…

NBCユニバーサル、ファーストパーティIDプラットフォーム「NBCUnified」を発表 画像

NBCユニバーサル、ファーストパーティIDプラットフォーム「NBCUnified」を発表

ニューヨークに拠点を構えるメディア・エンターテインメント企業であるNBCユニバーサルは、現地時間5日、規模や業界を問わずあらゆる広告主のデータ活用や分析をより効率化するファーストパーティIDプラットフォームである「NBCUnified」を2022年第2四半期内に提供開始…

JX通信社、ニュースアプリ内で感染症予報情報を提供するテスト開始・・・日立SISと共同で 画像

JX通信社、ニュースアプリ内で感染症予報情報を提供するテスト開始・・・日立SISと共同で

データインテリジェンス領域に取り組む株式会社JX通信社は、6日、株式会社日立社会情報サービスと共同で、JX通信社が手掛ける速報に特化したニュースアプリ「NewsDigest(ニュースダイジェスト)」のユーザーを対象に、自律的な判断に役立つ情報を提供するテストマーケ…

トランスコスモス、Facebook/Instagram「コンバージョンAPI」実装支援サービスを開始 画像

トランスコスモス、Facebook/Instagram「コンバージョンAPI」実装支援サービスを開始

トランスコスモス株式会社は、Cookie規制対策のAPI連携を専門的に推進するメンバーで構成されたデータマーケティングチームを発足し、Facebook/Instagram「コンバージョンAPI」実装支援サービスの提供を開始しました。 Facebook/Instagram「コンバージョンAPI」実装支援…

DAC、中国企業とパートナーシップ締結…クロスボーダーマーケティングプラットフォームの共同開発 画像

DAC、中国企業とパートナーシップ締結…クロスボーダーマーケティングプラットフォームの共同開発

DACは、中国のデジタルマーケティングソリューション企業のiClick Interactive Asiaと技術開発における独占戦略パートナーシップを提携した事を発表しました。 これにより両社は、iClickの持つ高品質かつ膨大なデータを利用したソリューションの提供を開始、DAC独自のク…

    Page 1 of 1