- デジタルメディア
写真共有アプリ「BeReal」、広告効果とアンケート機能の実力
・BeReal広告の認知度は46.5%で他メディアの約2倍、調査対象中最高
・他メディアとの相乗効果で詳細認知意向度6%、推奨意向度5%向上
・BeReal ASKアンケート機能でZ世代のリアルな声を収集、高い回答率を実現
- 出版
中央公論新社の「婦人公論」コミュニティが成長…デジタル会員数1.5万人突破、LINEアカウントメディア友だち数100万超え
・婦人公論ff俱楽部の会員数が2023年10月開設から1年半で1.5万人を突破
・LINE公式アカウントメディアの友だち数が100万人を超える
・意識調査やアンケートを実施
- その他
音声SNS「Clubhouse」の認知率は6割以上、約1割が承認待ち・・・アンケート調査結果
株式会社SheepDogが運営する「ITツール比較サイト・STRATE(ストラテ)」は、音声型SNSサービス「Clubhouse」に関するアンケートを2021年4月にインターネット上で行い、その結果を発表しました。調査対象は、日本全国在住の15歳~59歳の男女です。 調査では、音声型SNS…
- その他
臨時休校から1週間、利用が増えたサービスは「教育教材」「有料動画」「宅食」など
C Channel株式会社が運営するママ向け動画メディア「mama+(ママタス)」の「mamatas labo(ママタス ラボ)」では、新型コロナウイルス防止のための休校措置に伴う生活への影響を調査しました。(子供のいる女性が回答) アンケートでは子供たちの74%が自宅に居ると回…
- その他
4人に1人のママがほぼ毎日インターネット動画を視聴…動画視聴についてのアンケート
C Channelが運営するママ向け動画メディア「mama+(ママタス)」は、「動画視聴」についてのアンケートを実施し、その結果を発表しました。調査対象は、mama+(ママタス)を閲覧するママ2409人です。 目次 ほぼ毎日インターネット動画を視聴80%が地上波(民放)をほ…

