
- デジタルメディア
ピアラとジーニーが業務提携、デジタルマーケティング分野の競争力強化へ
・ピアラとジーニーが業務提携契約を締結
・両社の技術とノウハウを活かしデジタルマーケティング分野での競争力強化を目指す
・AI活用や新サービス開発など、幅広い分野での協力を検討

- 企業戦略
ジーニー、ソーシャルワイヤーの49%株式を取得しグループ化へ
・ジーニー、ソーシャルワイヤーと提携
・ソーシャルワイヤー、ジーニーの子会社に
・デジタルPR事業でシナジー創出

- その他
- その他
インティメート・マージャーがジーニーのDSP・SSPへ「IM-UID」を提供・・・3rd Party Cookieに依存しない共通IDを活用
DMP専業最大手であるデータマーケティングカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(IM)は、同社が提供する「IM Universal Identifier(IM-UID)」と、株式会社ジーニーが提供するDSP(Demand Side Platform)とSSP(Supply Side Platform)を連携し、広告配信…

- その他
- その他
ジーニー、媒体社の広告収益とユーザーエンゲージメントを高める「Web動画リワード広告」フォーマットの提供を開始
日本最大級のSSPを開発・運営する株式会社ジーニーが、ポストクッキー時代における「広告収益とユーザーエンゲージメントの両立」のニーズに応えるべく、「Web動画リワード広告」フォーマットの提供を開始したことを発表しました。 Appleが提供するWebブラウザ「Safari…

- その他
ジーニーの1Q業績は新型コロナウイルスで各事業が苦戦
株式会社ジーニーが12日に発表した2021年3月期 第1四半期の連結業績(2020年4月1日~2020年6月30日)は、売上高30億6300万円(前年同期比▲9.7%)、営業利益▲1億3200万円(-)、経常利益▲1億2800万円(-)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲1億200万円(-)となりました…

- その他
ジーニーの2Q、アド低調で赤字拡大も通期では黒字化見込み
株式会社ジーニーが13日に発表した2020年3月期 第2四半期の連結業績(2019年4月1日~2019年9月30日)は、売上高70億700万円(前年同期比▲10.6%)、営業利益▲2億2900万円(-%)、経常利益▲2億4600万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲2億3900万円(-%)となりま…

- その他
ジーニー、第1四半期はMAツールなど伸びるも広告は苦戦
株式会社ジーニーが9日に発表した2020年3月期 第1四半期の連結業績(2019年4月1日~2019年6月30日)は、売上高33億9300万円(前年同期比▲15.7%)、営業利益▲1億6200万円(-%)、経常利益▲1億6900万円(-%)、親会社株主に帰属する四半期純利益▲1億5100万円(-%)となり…