男性向け情報サービス「Smartlog」を運営する株式会社Smartlogは1月23日、日本初の男性向けニュースアプリ「スマログ」をリリースしました。

「Smartlog」は2015年に運営開始し、現在は月間750万UUまで成長しています。 「Enjoy Men’s Life」をブランドコンセプトに掲げるメンズファッションやエンターテイメント情報を中心に、男を磨き、人を惹きつけ、誰よりも自由に、自信を持って人生を遊び尽くすための情報を配信しています。

「スマログ」では 「男の毎日を、もっとおもしろく。」をコンセプトに、刺激や彩り、驚き、楽しさを日々届けることで、男性をエンパワーして、誰よりも自由に、人生を楽しむ男を増やしたいとしています。

アプリでは今までのWEBメディア「Smartlog」のような自社記事だけでなく、他社が作る記事も配信するプラットフォームサービスに進化させると同時に、スマログ独自の視点でつくるオリジナル記事で、世の中に強烈なエンターテイメントを提供します。「Smartlog」の人気連載だった「モテる女の落とし方」や「目指せ、合コン王。」、「バチェラー集中連載」を超える男性の人生に不可欠な“攻めた記事”を果敢につくっていくとのこと。

今まで、Smartlogで配信してきた「モテ・恋愛攻略」「メンズファッション」「筋トレ・ダイエット」「メンズビューティー」といった記事はもちろんのこと、男性が好きな「車」や「スポーツ」、女性との会話ネタとして読んでおきたい「芸能ニュース」「おもしろネタ」、男のための場所をまとめた「デートスポット探し」「激ウマ!男メシ」、知的男子に読んで欲しい「健康・睡眠」、男性特化のエンタメ「美女」「夜遊び・テク」「10秒グラビア(※近日、公開予定)」といった、新ジャンルの記事も追加して配信します。

【株式会社Smartlog 概要】
社名:株式会社Smartlog(Smartlog, Inc.)
所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-26-7 Faveur Ebisu 3F
代表者:代表取締役社長 立花京一
設立日:2015年3月13日
事業内容:男性向け情報サービス『Smartlog』の開発と運用
会社ページ:https://smartlog.jp/about-smartlog