イードがバイク、クルマ好き女性のためのメディア「Lady Go Moto!」をオープン

メディアの運営を軸にしたコンテンツマーケティング企業の株式会社イードは、2019年1月30日にバイクやクルマ好き女性のためのメディア「Lady Go Moto!」をオープンしました。

Lady Go Moto!はバイクやクルマが好きな女性に向けたライフスタイル重視のメディアでバイクやクルマの情報だけではなくファッションやビューティー、スポットなど女性視点で話題を取り上げています。

バイクやクルマのニューモデルや試乗記、メンテナンス。新作のウェアやヘルメット、グッズ、バイク試乗時のメイク、ドライブやツーリングスポットなどカテゴリや話題が細かく別れている総合的なメディアとも言えます。

Lady Go Moto!というメディア名にはもっとバイクやクルマのある生活を楽しもう、女性のパワーでバイクや自動車の利用シーンをハッピーにしていこうとの意味が込められています。

メディアのアプローチはクルマやバイクを単なる移動手段として考えるのではなく趣味や人生、生活の彩りを与えるパートナーとして楽しんでいる女性や予備軍に向けたものになります。

※「Media Innovation」は株式会社イードが運営しています

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,429フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事