イードとガイエ、アニメ広告パッケージ「Anime Touch Ad」を開発

・イードとガイエが広告パッケージ開発
・「Anime Touch Ad」でアニメファンにアプローチ
・コンビニでブロマイド提供し新体験創出

メディア デジタルメディア
イードとガイエ、アニメ広告パッケージ「Anime Touch Ad」を開発

株式会社イードと東宝グループの株式会社ガイエは、全国のファミリーマートとローソン(一部店舗を除く)に設置されたマルチコピー機を活用した新しい広告パッケージ「Anime Touch Ad」を共同開発し、販売を開始しました。

「Anime Touch Ad」は、アニメファンにデジタルとリアルの両面からアプローチできる広告パッケージです。イードが運営するアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」や「アニメディア」、さらにコンビニのマルチコピー機で展開する「エンタメプリント」を通じて、アニメファンに直接リーチします。また、海外版「Anime Anime Global」での広告展開により、インバウンド需要も取り込むことが可能です。

この広告パッケージのメリットは、アニメファンへの直接アプローチが可能であること、ブランドイメージの向上、地域とグローバル市場へのリーチ、新しい購買体験の提供、多様な業種への適応が挙げられます。特に、アニメファン層とのエンゲージメントを強化したい企業にとっては最適な広告商品です。

今回の取り組みにより、アニメファンは全国のコンビニで手軽にブロマイドを入手でき、日常生活にアニメの楽しみを取り入れることがさらに容易になります。「Anime Touch Ad」は、アニメファンと企業の新しい関わり方を創造し、アニメ文化のさらなる発展に寄与することを目指しています。

※Media Innovationは株式会社イードが運営しています

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集