オールアバウトとドコモが共同メディア「イチオシ」を開設・・・ガイドが愛用するアイテムを紹介

株式会社オールアバウトは株式会社NTTドコモ と共同で新たなサイト「イチオシ」を開設しました。

(左)PC版(右)スマートフォン版

「イチオシ」はAll Aboutでガイドと呼ばれる1300テーマ900人の専門家が日常的に愛用しているアイテム(グッズ)を厳選して紹介していく内容になっています。ファッションや旅行、マネーといった10のカテゴリから紹介されることになります。

オールアバウトとNTTドコモは2018年5月から資本・業務提携契約を締結しており、両社の事業資源を生かした取り組みの一環。

「All About」が抱える専門家(ガイド)とメディアの運営ノウハウ。NTTドコモが保有するユーザー基盤を連携。集客はNTTドコモが運営している「dメニュー」など様々なメディアやアプリを通じて行い、独自のアルゴリズムでパーソナライズ配信により生活者とのマッチングを目指します。

記事内には商品の購入リンクも掲載されることから記事を読んでその場で注文もできるようになっており、将来的には企業マーケティングに支援の場にも活用していくとのことです。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,429フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事