fbpx

エイ出版社とUUUM、YouTubeチャンネルでコドモたちの好奇心を満たすエデュテイメントコンテンツを配信

株式会社枻(エイ)出版社と、YouTubeを始めとするインフルエンサーマーケティング事業を推進するUUUM(ウーム)株式会社が、エイ出版社のアセットを活用してコンテンツマーケティングを推進するピークス株式会社のもと、オリジナルコンテンツ「じゆけんTV」のコンテンツ配信を開始しました。

「じゆけんTV」は、UUUMが新しく開設する、コドモたちの知的好奇心を満たすエディテイメント(教育×エンターテイメント)のYouTubeチャンネル「CUUUE(キュー)」内のコンテンツ。自然科学やアウトドアをテーマに、科学に基づいたさまざまな実験やキャンプ動画など、バラエティ要素の中に学びのあるコンテンツを配信していきます。

趣味やライフスタイル分野で培ってきたエイ出版社のコンテンツを、YouTube番組として若年層に向けて新たに発信していくことにより、「暮らしを楽しみながら学びを得ることで、人生を充実させていく喜び」をこれからの社会へと届けるとのことです。

「趣味のある人生はつよい。」をモットーに40年を超える出版事業で育んできたコンテンツ力を持つエイ出版社と、 人びとに「新しい体験」をコドモゴコロある発想で提供する UUUMとがタッグを組んで提供する「じゆけんTV」。親子で学びのある、楽しくてタメになる番組が期待されます。

「CUE」(キュー)とは、「きっかけ、手がかり、合図」という意味。「CUUUE」は色んなことを知るための「キュー」になるようなチャンネルだとしています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事