fbpx

CCIとナーブが、VR動画広告プラットフォーム「VRトラベルAd」を共同開発・販売開始

インターネット広告業界を牽引する株式会社サイバー・コミュニケーションズ、およびビジネス分野でVR(バーチャルリアリティ)の活用促進を進めるナーブ株式会社は、VRコンテンツ内に動画広告を配信するVR動画広告プラットフォーム「VRトラベルAd」を共同で開発し、販売を開始しました。

「VRトラベルAd」は、ナーブが開発したVR端末「CREWL(クルール)」を活用し、旅行プロセスの旅前・旅中にピンポイントでアプローチできる新しい広告プラットフォームであり、旅行客のニーズに合わせた情報をタイミングよく提供することが可能です。 本サービス は、VR接客ソリューションを提供するナーブと、数多くの媒体社支援で培ったCCIの知見を生かして開発されました。

接客カウンターでクルールを覗くことで「VRトラベルAd」を視聴(写真はイメージです)

「VRトラベルAd」 では、VRコンテンツの間に広告を配信することで、消費者との強力なコンタクトポイントを実現。広告主は消費者にVRコンテンツを楽しんでもらいながら、自社のブランド体験を提供できるようになります。

VRが消費者に提供する情報量はテキストや静止画、動画以上であり、実感を伴った仮想体験により消費者の期待感が高まり、購買活動を喚起する高い効果が期待されています。

「VRトラベルAd」では、360度動画を利用した広告と、2D動画を利用して映画館でスクリーンを見ているような感覚で視聴する広告の2パターンが用意されています。

「VRトラベルAd」 の第一弾として、2019年2月19日から、沖縄県沖縄市が提供する観光プロモーション映像としてH.I.S.国内営業所へ配信されます。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【12月24日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【12月8日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

関連記事