ナイル株式会社が運営しているスマートフォンユーザー向けのアプリ紹介サービス「Appliv(アプリブ)」の月間利用者(UU)が900万人を突破しました。

Applivは2012年にサービスを開始した国内最大級のアプリ紹介メディアで「アプリインストールをもっと身近なものにする」という理念のもとに、スマートフォンおよびアプリに関連する情報を取り扱っており、掲載コンテンツにはニュースやアプリの使い方、テーマ別おすすめアプリ、最新トレンドの調査、ゲーム攻略記事、イベント取材レポート、開発インタビューなどがあります。

上記のコンテンツによって、ユーザーはアプリの内容を理解してインストールできるので、アプリの継続率が高く、質の良いユーザーが獲得できる媒体として評価されています。

また、編集部は年間2000件以上のアプリに触れ、レビューをしてきた専門家集団です。分野ごとの専門ライターを配置して経験や知識をもとにアプリの魅力を的確に表現することを得意としています。

さらに、テレビ番組や雑誌をはじめとするメディアと連携も実現し、メディア運営やデータ分析、マーケット調査、取材などを行なっています。

Applivを運営するナイル株式会社は2007年に創業し、法人向けマーケティング支援、アプリ、電子コミック、モビリティなど様々な事業領域を手がける企業です。