ホームページ作成サービス「Wix.com」が日本法人を設立、サポートを充実

ホームページ作成サービスの Wix.com Ltd.(本社:イスラエル・テルアビブ)は、日本法人、Wix.com Japan株式会社を東京に設立しました。日本での事業を本格化し、ユーザーの問い合わせ窓口となるサポートの拡充を行います。

Wix は世界 190 カ国で1億 5,000 万人以上の登録ユーザーを有しており、日本語を含む17言語でサービス展開、日本語版は2012 年にリリースしました。Wix の日本法人代表にEvernote の日本法人代表だった積田英明(つみたひであき)氏が就任しました。

日本法人の設立に伴い、マーケティング活動やパートナー施策といった事業拡大に加えて、要望の多かった日本語での電話サポートの提供を今秋から開始します。また、サポートスタッフの増員も計画しています。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,430フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事