gooが一部記事を「Apple Watch」向けに配信…重大ニュースの通知が届く

「goo」を運営するNTTレゾナントは、gooニュースアプリで提供している記事の一部の配信を「Apple Watch」に向けて開始することを発表しました。 記事の配信は、提供中のiOS版アプリ「gooニュースアプリ」の「Apple Watch」連携機能により実施。スマートフォンが手元にな…

企業 その他
gooが一部記事を「Apple Watch」向けに配信…重大ニュースの通知が届く

「goo」を運営するNTTレゾナントは、gooニュースアプリで提供している記事の一部の配信を「Apple Watch」に向けて開始することを発表しました。

記事の配信は、提供中のiOS版アプリ「gooニュースアプリ」の「Apple Watch」連携機能により実施。スマートフォンが手元になくても、Apple Watchでgooニュースアプリが配信する社会や経済、エンタメなどのニュース速報の一部を受け取り、確認できます。ニュースをいつでも、どこでも、「もっと速く」、「もっと手軽」に読める体験をすることが可能です。

Apple Watch上のニュース記事は、左にスワイプすると複数の記事を読むことができます。また、重大ニュースの通知が届くほか、編集者が厳選した10本の最新ニュース記事のサマリーを配信。話題のニュースをリアルタイムで手軽に把握できます。

《s.m》

関連タグ

特集