fbpx

モメンタム、米オラクルと連携し、安全性と視聴効果の高いメディアリストを提供

Momentum株式会社は、アドベリフィケーションを米オラクル社が提供する「Oracle Data Cloud」と長期間での戦略的な連携を開始すると発表しました。

モメンタムはアドプラットフォーム・広告主・広告代理店など、様々な企業のニーズにあわせた「HYTRA」ブランドのサービスを提供するアドベリフィケーションソリューションカンパニーです。

今回、デジタル広告のさらなる安心・安全をめざし、「Oracle Data Cloud」が提供するビューアビリティ計測ツール「MOAT」ならびにブランドセーフティ及びコンテキシャルターゲティング機能を提供する「Grapeshot」と、長期的な戦略的連携を開始します。

MOATによる計測、分析サービスの提供が可能に

モメンタムの「HYTRA for Advertiser」と「HYTRA DASHBOARD」は、MOATのビューアビリティ計測ツールとの連携で、Facebook、Instagram、Twitter、Youtube などSNSのビューアビリティ計測が可能になり、その計測結果とモメンタム保有データを利用し、安全性と視聴効果の高いメディアを解析し、メディアリストの提供が可能になったとしています。

今後の展望

連携の中で、モメンタムと「MOAT」及び「Grapeshot」は保有のデータを連携させ、ビューアビリティ・ブランドセーフティ・コンテキシャルカテゴライゼーションにおいて、国内外問わず、多くの広告配信プラットフォームに提供できるよう、施策を検討して行くとしています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【5月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【5月6日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

不透明な時代に団結するメディア人たち【Media Innovation Newsletter】5/16号

新型コロナウイルスの感染拡大によるパンデミックは、メディア企業に大きな打撃を与え、ニューヨーク・タイムズは12月に3万7000の職が失われたと報じました。また、Poynterはコロンビア大学と共同で、どの地域で職が失われたかというマップを公開していますが、全国に広がっている事が分かります。

ソーシャルメディアの最適な投稿時間は? 最新の調査結果が明らかに

米国においてソーシャルメディア・マネジメ...

ポートの通期は増益ながら積極的な投資で赤字、今期は黒転予想

ポート株式会社が13日に発表した2021年3月期...

お知らせ

Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事