AP通信、サッカーの試合結果記事も自動生成を開始

AP通信が、メジャーリーグサッカー(MLS)の試合結果のプレビュー記事の自動生成を開始したと発表しました。 MLSは米国とカナダのプロサッカーリーグで、毎年400を超える試合が開催されます。AP通信ではコンテンツの自動生成を手掛けるData Skrive社とスポーツデータを提…

テクノロジー その他
AP通信、サッカーの試合結果記事も自動生成を開始

AP通信が、メジャーリーグサッカー(MLS)の試合結果のプレビュー記事の自動生成を開始したと発表しました

MLSは米国とカナダのプロサッカーリーグで、毎年400を超える試合が開催されます。AP通信ではコンテンツの自動生成を手掛けるData Skrive社とスポーツデータを提供するSportradarの協力で、様々なテンプレートや、試合・シーズン・歴史データを組み合わせる事で、試合結果を伝える記事の自動生成を実現したとのこと。

「我々の技術によって、より多くの記事を提供することができ、MLSのファンを満足させられるようになるのをワクワクしています。また、AP通信のような素晴らしい機関と協業を拡大できることをとても嬉しく思います」とData Skrive社のBrad Weitz CEOは述べています。

AP通信とData Skrive社は既にMLB、NBA、NHLの記事の自動生成を行っている他、Automated Insightsの技術を利用して大学バスケットボールに関する記事の自動生成も行っているとのこと。

《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集