アイティメディア株式会社は、買い物を楽しくする「お気に入り」発見サイトFav-Log by ITmedia(ファブログ・バイ・アイティメディア)を開設しました。

昨今の世界的な動きとして、イー・コマースにおける年末の巨大セールが日本国内でも恒例化しており、多くの消費者がネットを使った買い物を楽しむようになり、どの商品を買うべきか、ネットを使って検索をしながら、さまざまな情報源を巡っています。しかしながら、実際にどの製品がよいのか判断の基準がつかめず、情報の量だけが増えて購買の決め手に欠けるようなことが少なくないことから、新たな情報サイト「Fav-Log」を立ち上げたとしています。

Fav-Logは、買い物を楽しくする「お気に入り」発見サイトで、製品のジャンル別に、選び方のポイントと実際に候補となるおすすめ製品を紹介することで、ネットユーザーの製品選び、「お気に入り」の発見を支援します。Fav-LogではITmediaの目利き力を生かしながら、マジョリティ層向けにわかりやすい形で情報を発信するとしています。取り扱う製品のジャンルとしては、パソコン、タブレット、スマートフォン、スマートスピーカー、デジタルカメラなどのデジタル家電/ガジェットから開始し、消費者の関心に合わせてITに留まらない幅広いジャンルへの拡大を予定しています。