インド初のサブスク型ビジネスメディア「The Ken」が東南アジア進出、その立ち上げを振り返る

Spliceが3月24日にオンラインで開催したメディアビジネスカンファレンス「Splice Low-Res 1」にて、インド初のサブスクリプション型のメディア「The Ken」のRohin Dharmakumar氏が、新たにローンチしたばかりの東南アジアをテーマにした「The Ken Southeast Asia」の立…

メディア その他
インド初のサブスク型ビジネスメディア「The Ken」が東南アジア進出、その立ち上げを振り返る
  • インド初のサブスク型ビジネスメディア「The Ken」が東南アジア進出、その立ち上げを振り返る
  • インド初のサブスク型ビジネスメディア「The Ken」が東南アジア進出、その立ち上げを振り返る
  • インド初のサブスク型ビジネスメディア「The Ken」が東南アジア進出、その立ち上げを振り返る
  • インド初のサブスク型ビジネスメディア「The Ken」が東南アジア進出、その立ち上げを振り返る

Spliceが3月24日にオンラインで開催したメディアビジネスカンファレンス「Splice Low-Res 1」にて、インド初のサブスクリプション型のメディア「The Ken」のRohin Dharmakumar氏が、新たにローンチしたばかりの東南アジアをテーマにした「The Ken Southeast Asia」の立ち上げについて語りました。

インドの「The Ken」は2016年10月に同国初のサブスクリプション型のメディアとして立ち上げられたもので、テクノロジー、スタートアップ、医療、ビジネスの領域で独自の深いコンテンツを1日1本のペースで提供しているのが特徴。現在、アクティブな有料会員が2万人以上がいるそうです。編集、プロダクト、エンジニア、マーケティングで約40名のチームで作られているそうです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集