fbpx

NewsPicks、プロジェクト型スクール「NewsPicks NewSchool」を7月に開校

NewsPicks(運営:株式会社ニューズピックス)は、今年度7月に、新時代の挑戦者を生み出し、その事業、コンテンツ、仲間づくりのサポートを行うことをビジョンに掲げる新たなプロジェクト型スクール「NewsPicks NewSchool」を開設することを発表しました。

NewSchool特有の主な特徴としては、4つのポイントが挙げられます。まず、プロジェクト型の学校であることです。このため、知識のインプット中心の通常の学校とは異なり、議論やプロジェクトを通してプロダクトを「創る」こと、そしてそれを通して実際に「稼ぐ」ことなど、実戦に重きが置かれています。

2点目として、教授役でもあるプロジェクトリーダーを務めるのが、日々最前線で奮闘するビジネス界やクリエイティブ界のトップランナーであることです。このため、最前線を走るリーダーとともに最先端のテーマに取り組むことが可能になります。

3点目としては、単なる学校や社交の場にとどまらないコミュニティ形成に力を入れることです。「NewSchool」では、スクールメンバー向けSNS、アルムナイネットワーク、交流イベントなどを通じて、「場創り」「コミュニティ創り」にも力を入れます。

また、新型コロナウイルスの影響のため、7月の開校以降は基本的にオンラインで開催しますが、状況次第ではNewsPicks GINZAをキャンパスとして随時オフラインでの展開を行い、「オンラインとオフラインのハイブリッド」によるプロジェクト展開を目指します。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

関連記事