「NewsPicks Book」が終了…箕輪氏は退任を申し入れ

ユーザベースグループの株式会社ニューズピックスは、幻冬舎と協業で発行してきた書籍レーベル「NewsPicks Book」を、5月発売の『東京改造計画』をもって終了すると発表しました。

今回の決定の背景には、幻冬舎側責任者の箕輪厚氏にかかわる一連の問題があるとのこと。箕輪氏は、自ら責任をとるため退任の申し入れがあったそうです。

一方、2019年10月にNewsPicksが創刊した書籍レーベル「NewsPicksパブリッシング」は継続するとしています。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,429フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事