Facebook Newsが正式リリースも、メディアにとっては様子見?

TechCrunchなどが報じたところによれば、フェイスブックはFacebook上のニュースコーナー「Facebook News」を米国の全ユーザーに解放し、多くのローカルメディアを追加したそうです。Facebookのニュースに対するスタンスは一定ではありませんでしたが、固定のコーナーが…

メディア その他
Facebook Newsが正式リリースも、メディアにとっては様子見?

TechCrunchなどが報じたところによれば、フェイスブックはFacebook上のニュースコーナー「Facebook News」を米国の全ユーザーに解放し、多くのローカルメディアを追加したそうです。Facebookのニュースに対するスタンスは一定ではありませんでしたが、固定のコーナーができたのは歓迎すべき事かもしれません。ただ、評価は前向きなものばかりではないようです。

「Facebook News」では、メインのニュースフィードのように新しく届いた記事や、チームがチョイスした記事が表示されます。「あなたへのオススメ」やカテゴリ(ローカル、スポーツ、健康)、あるいは現在話題になっているトピックスから興味のあるニュースを探す事ができます。ニュースソースは全国紙からローカルメディア、デジタルメディアまで幅広く用意されています。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集