電通、ワンストップでソーシャルメディアマーケティングサービスを提供する「Dentsu Engagement 360」を発足

株式会社電通をはじめとする国内電通グループ6社は、ワンストップでソーシャルメディアマーケティングサービスを提供するグループ横断プロジェクトチーム「Dentsu Engagement 360」を発足しました。 「Dentsu Engagement 360」は、デュアルファネル全体をカバーするソー…

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電通、ワンストップでソーシャルメディアマーケティングサービスを提供する「Dentsu Engagement 360」を発足
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株式会社電通をはじめとする国内電通グループ6社は、ワンストップでソーシャルメディアマーケティングサービスを提供するグループ横断プロジェクトチーム「Dentsu Engagement 360」を発足しました。

「Dentsu Engagement 360」は、デュアルファネル全体をカバーするソーシャルメディアマーケティングサービスです。国内電通グループ各社のソーシャルメディアマーケティングソリューションの情報とノウハウを一元化し、ソーシャルを軸にしてブランドの認知向上からファンづくり、買い続けてもらう仕組みづくりまでをワンストップで行うため、デュアルファネル全体をカバーすることができます。

プロジェクトチームは、電通、電通デジタル、電通テック、電通アイソバー、電通パブリックリレーションズ、電通国際情報サービス、VOYAGE GROUPの7社で構成。ソーシャルを軸に、分析、クリエイティブ開発、データ連携など新規顧客の獲得から既存顧客の育成まで一貫してマーケティングを支援するサービスを提供します。

Dentsu Engagement 360が提供するデュアルファネル・エンゲージメントソリューションの例

1.ソーシャルメディアマーケティング領域のアナリティクス最適化
Twitter全量データをはじめとしたソーシャルデータを活用したバズ分析や顧客分析、ソーシャルメディアマーケティングのKPI設計、ソーシャルリスニングツールのコンサルティングを行います。

2.ソーシャルメディアマーケティング領域のアクティベーション&PDCA
オンラインからオフラインへの情報拡散構造の設計、ソーシャル起点でのクリエイティブアイデア開発、認知~利用意向~ファン化でのソーシャルメディア戦略立案・実施・運用を行います。

3.ソーシャルメディア領域のファンコミュニティ&CRM
コミュニティを活用したブランドファン育成の戦略立案・実施・運用、1stパーティデータや「People Driven DMP」とのデータ連携を軸にしたセグメント単位でのCRM、顧客体験の設計、各プラットフォーマーとの連携強化によるサービス開発を行います。

デュアルファネルソリューションとは

企業が抱える2つの課題である「新規顧客の獲得」と「既存顧客の育成」への対応を一本化し、連携してマーケティングROIの向上を実現するソリューションです。

People Driven DMPとは

人(People)基点で、PCやスマートフォン由来のオーディエンスデータ、テレビの視聴ログデータ(STADIA)、WEB広告接触データ、OOH広告接触データ、ラジオ聴取ログ、パネルデータ、購買データ、位置情報データ等を活用できるPeople Driven Marketingのデータ基盤で、国内電通グループが提供しています。

《s.m》

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