fbpx

雑誌編集部のナレッジを活用した課題解決ソリューション「博報堂DYメディアパートナーズMATCH」開始

株式会社博報堂DYメディアパートナーズは、雑誌編集部のナレッジ(知識や知見)をアイデアの発火点にした課題解決型ソリューションチーム「博報堂DYメディアパートナーズMATCH」を7月より新たにスタートしました。

「博報堂DYメディアパートナーズMATCH」は、雑誌編集部の知見を活用した課題解決を実行するソリューションチームです。17出版社、33誌の編集部をパートナーとし、雑誌編集部が持つ専門性を活用する課題解決に向けた「フィー型」のソリューションチームとしてビジネスを開始します。

主な機能は、企画・クリエイティブ、調査・リサーチ、マーケティング・コンサルティング、キャスティングの4つ。MATCHのプロデューサーは雑誌編集部が持つ専門的なナレッジ、人的コネクション、ターゲットインサイトに裏打ちされた編集部のアイデアを編集して、ソリューションとして提供します。

具体的には、雑誌編集部が持つナレッジや人的リソースを活用したターゲットのインサイトに寄り添ったクリエイティブ・キーワード開発、読者ネットワークやデータを活用して特定ターゲットに絞った調査やリサーチ、ヒトの候補出しや交渉、契約締結までワンストップで対応するキャスティングを提供します。

また、得意先の課題解決の解として、編集部や周辺の有識者のナレッジ・ノウハウを提供し、編集部の得意領域であるターゲティングの分析、ターゲティング戦略立案をもとにしたコミュニケーションプラニングまで一貫した提案を行います。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【2月16日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

【2月16日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

最新ニュース

お知らせ

関連記事