サムライト、メディア企業のデジタルシフト支援するサービスをリリース

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス支援のサムライト株式会社は、メディア領域のプロフェッショナルがデジタルメディアの立ち上げや運用における課題を解決し、事業成功に向けたサポートサービスの提供を始めます。 サムライトはこれまでも個別のご要望…

企業 その他
サムライト、メディア企業のデジタルシフト支援するサービスをリリース

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス支援のサムライト株式会社は、メディア領域のプロフェッショナルがデジタルメディアの立ち上げや運用における課題を解決し、事業成功に向けたサポートサービスの提供を始めます。

サムライトはこれまでも個別のご要望に応じて、限定的にデジタルメディアの運用支援を行ってきましたが、需要の高まりを受け、正式にサービスラインナップに加えたとしています。

このサービスでは、サムライトの持つデジタルメディア運用のノウハウと独自の人材ネットワークを活用し、デジタルメディアの戦略設計・構築・運用等、ニーズに応じた最適なプロジェクトチームがデジタルメディアの課題を解決します。

スキルや経験を有するプロフェッショナルで構成されたプロジェクトチームによる定期的な運用サポート、研修やコンサルティング、課題に応じたオリジナルメニューの提案も行うとしています。

このサービスは、メディアビジネスのDXで必要となる適切なスキルを持った人材の確保や人材と業務の適正なマッチングをサポートし、デジタルメディア運用の成功に貢献することを目的としており、400社以上のコンテンツマーケティング支援を通して培ってきたメディア運用やマネタイズのノウハウと、朝日新聞グループのネットワークを活かし、サービスの開発・提供に取り組むとしています。

《Nakashima Takeharu》

関連タグ

Nakashima Takeharu

Nakashima Takeharu

「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

特集