認知獲得からサンプリング配布までワンストップで提供する「SmartNewsサンプリング広告」を開始

スマートニュース株式会社は、販売促進に特化した「SmartNewsサンプリング広告」の本格提供をニュースアプリのSmartNews(スマートニュース)を対象とした広告メニューとして開始しました。

「SmartNewsサンプリング広告」は、クーポンチャンネルで商品告知をする「認知獲得」から「店頭でのサンプリング配布」までをワンストップで提供するメニューです。ユーザーは商品の認知とサンプリング抽選への参加が可能となり、サンプリング抽選に当選した際は店頭で引き換えることができます。また、落選時はSNSでのシェアで抽選にもう一度参加できるため、拡散効果も期待できます。

ユーザーに有益なコンテンツとしての広告を届けることを目標とする同社は、SmartNewsサンプリング広告では、ユーザーの生活に必要な情報として、飲料・食品等を中心としたメーカーや流通小売店舗から発信される情報を届けることを目指します。

クーポンチャンネルとは

全国40,000店舗以上の飲食店やコンビニエンスストアで利用できるクーポンを配信するチャンネルです。認知獲得と抽選参加が期待でき、月間1,000万人以上にリーチし、クーポン利用回数が累計3億回を超えています。

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【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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