博報堂、短尺デジタル動画制作に特化したエキスパートチームを発足

株式会社博報堂が、短尺デジタル動画制作に特化したエキスパートチーム「ULTRA SHORT」の活動を開始したと発表しました。 動画プラットフォームやソーシャルメディアが大きな影響力を持つようになり、多様かつ大量な情報が流通する中、短時間で情報を摂取する生活行動が…

メディア その他
博報堂、短尺デジタル動画制作に特化したエキスパートチームを発足

株式会社博報堂が、短尺デジタル動画制作に特化したエキスパートチーム「ULTRA SHORT」の活動を開始したと発表しました。

動画プラットフォームやソーシャルメディアが大きな影響力を持つようになり、多様かつ大量な情報が流通する中、短時間で情報を摂取する生活行動が定着。生活者からも生活行動の高速化が求められています(博報堂生活総合研究所「時間に関する意識調査」より)。

そのため、短い時間で心を動かす動画形式のコミュニケーションの重要性が、今後ますます高まると予想されます。

ショート動画のエキスパートチーム「ULTRA SHORT」には、動画クラフト力に定評があるクリエイターやショート動画に特化した豊富な経験をもつクリエイター、ショート動画のノウハウを持つプロデューサーらが在籍。

昨今の動画視聴環境において最適なソリューションのデザインの実現を目指し、同社が長年培ってきたクリエイティブ力とデータを活用したメディアプランニングのナレッジを掛け合わせることで、認知、ブランディング、獲得など各ファネルに合ったショート動画の制作を行っていくとのことです。

《oyoyon》

関連タグ

特集