アマゾン、ポッドキャストのWonderyを買収へ…評価額は3億ドルとも報道

アマゾンは、月間900万人以上が視聴する第4位のポッドキャストパブリッシャーであるWonderyを買収すると発表しました。買収条件は明らかにされておらず、まだ契約は完了していないとしています。 Wonderyは高品質で没入型のストーリータイプのポッドキャストを制作して…

企業 M&A
アマゾン、ポッドキャストのWonderyを買収へ…評価額は3億ドルとも報道
  • アマゾン、ポッドキャストのWonderyを買収へ…評価額は3億ドルとも報道
  • アマゾン、ポッドキャストのWonderyを買収へ…評価額は3億ドルとも報道

アマゾンは、月間900万人以上が視聴する第4位のポッドキャストパブリッシャーであるWonderyを買収すると発表しました。買収条件は明らかにされておらず、まだ契約は完了していないとしています。

Wonderyは高品質で没入型のストーリータイプのポッドキャストを制作しているパブリッシャーで、「Dirty John,」「Dr. Death,」「Business Wars,」「The Shrink Next Door」などの代表作があります。今後Wonderyはアマゾンの「Amazon Music」に参加しますが、これまでと同様に他の様々なポッドキャストネットワークでも視聴ができるとのことです。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集