ニューヨーク・タイムズ、子供向けのサブスクリプション製品を開発中

ニューヨーク・タイムズが新たなサブスクリプション製品として子供向けの「NYT Kids」と呼ばれるサービスの開発を進めているということです。開発はまだ初期段階ですが、昨年末には数百名を対象としたテストも行われたとのこと。2017年から展開しているキッズコーナーを…

メディア その他
ニューヨーク・タイムズ、子供向けのサブスクリプション製品を開発中

ニューヨーク・タイムズが新たなサブスクリプション製品として子供向けの「NYT Kids」と呼ばれるサービスの開発を進めているということです。開発はまだ初期段階ですが、昨年末には数百名を対象としたテストも行われたとのこと。2017年から展開しているキッズコーナーを発展させる形になるようです。アクシオスが報じました。

印刷版とデジタルのサブスクリプションが750万人を突破し、サブスクリプションファーストなメディア企業として急成長しているニューヨーク・タイムズですが、ニュース以外の製品も強化する方針です。先日の決算説明会で同社CEOのメレディス・コピット・レビン氏は、「ゲーム」(以前はクロスワードと呼ばれていた)や「クッキング」のような単体のサブスクリプション製品を拡充する意向を示して、傘下のレビューサイト「The Wirecutter」のサブスクリプションをテストすると述べていました。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集