GMOメディア株式会社が6日に発表した2021年12月期 第1四半期の連結業績(2021年1月1日~2021年3月31日)は、売上高18億700万円(前年同期比90.4%)、営業利益9900万円(―)、経常利益1億100万円(―)、親会社株主に帰属する四半期純利益6200万円(―)となりました(決算短信)。
メディア事業では、広告需要期を受け、広告単価が上昇したことで広告収益が増加しました。また、育成事業であるプログラミング教育ポータル「コエテコ」、美容医療チケット購入サービス「キレイパス」も順調に成長してます。この結果、当第1四半期連結累計期間における売上高は1,406百万円、営業利益は76百万円となりました。
その他メディア支援事業では、ASP事業「affitown」の運営などを行っており、広告需要期を迎えて、一部業種の広告主による広告出稿が増加しました。その結果、当第1四半期連結累計期間における売上高は401百万円、営業利益は23百万円となりました。
今期の業績予想は売上高60億円、営業利益▲1億5000万円、経常利益▲1億5000万円、当期純利益▲1億7500万円としています。
※本記事は決算AIによって生成されました