米国の新聞、2027年までに電子版の割合が印刷版を上回ると予測

5月5日、サブスクリプションに関する分析・コンサルティングを行う米Mather Economicsは、米国の新聞購読者に関する調査結果をまとめたレポートを発表しました。同調査では300以上の新聞社を対象に、購読者の獲得・維持・平均購読者数・購読料収入など、50以上の指標を評価しています。

同社が発表した調査結果は以下のとおりです。

電子版と印刷版の割合の比較

購読者全体に占める電子版購読者の割合は20.89%(前年比31.93%)で、印刷版購読者(紙版と電子版の両方を購読している顧客も含む)の割合は79.11%(前年比6.73%減)でした。

電子版と紙版の割合の変化

全体収益に占める電子版収益は10.47%(前年比43.73%増)で、印刷版収益は89.53%(前年比3.44%減)だったということです。

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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Yuka Hirose
Yuka Hirose
ライター・翻訳者。大学で工学を学び精密機器メーカーで勤務ののち、2020年に独立。群馬県出身。

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