(1)に続いてロイター研究所が発表したロイター・デジタルニュースレポート2023について紹介していきます。目次オンラインニュースへのコメントが減少選択的ニュース回避の動向ニュースへの支出の横ばいオンラインニュースへのコメントが減少Facebookのニュース離れは、ロイター研が言うところの “オンラインニュースへの参加(コメント)”が全般的に減少していることと同期しています。ロイター研が調査した市場全体では、オンラインニュースの議論に共有したりコメントしたりする「積極的参加者(Passive consumer)」はわずか22%で、47%はまったく参加していないのです。
AnyMindが買収した「モテコスメちゃん」など美容系バーチャルインフルエンサー事業とは? 2025.9.2 Tue 12:00 AnyMind Group株式会社は、美容系バーチャルインフルエンサー事…