フェイスブック、仮想現実空間での広告表示テストを開始・・・VR領域でのコンテンツエコシステム構築に意欲

VR(バーチャルリアリティ)開発ブランドのOculus(オキュラス)を擁するフェイスブックは、VRヘッドセット内で表示する仮想現実空間で広告を表示するテストを開始することを発表しました。Resolution Games社が提供するVRゲーム「Blaston」を皮切りに、今後数週間のうちに…

テクノロジー その他
フェイスブック、仮想現実空間での広告表示テストを開始・・・VR領域でのコンテンツエコシステム構築に意欲

VR(バーチャルリアリティ)開発ブランドのOculus(オキュラス)を擁するフェイスブックは、VRヘッドセット内で表示する仮想現実空間で広告を表示するテストを開始することを発表しました。Resolution Games社が提供するVRゲーム「Blaston」を皮切りに、今後数週間のうちに数社のデベロッパーに提供されるとのことです。

フェイスブックは、VR領域を牽引するOculus VR(当時)を2012年に買収。フェイスブック内のFacebook Reality Labs (FRL)と呼ばれるAR/VR組織にOculusを組み込み、研究・開発を行っています。先月、FRLはOculusモバイルアプリ内での広告テストの開始していました。


《Hideaki Taga》

関連タグ

特集