産経デジタル、TeadsとinRead広告領域での戦略的パートナーシップ契約を更新

株式会社産経デジタルとTeads Japan株式会社は、inRead(インリード)広告領域での戦略的パートナーシップ契約を更新しました。

産経デジタルは、2014年にクッキーレスでフラウドフリーな広告プラットフォームを提供するTeadsのプレミアムパブリッシャーパートナーとして参画。ユーザーフレンドリーでインタラクティブなinReadフォーマットの広告配信を開始しました。

また、2021年4月には、主要メディアでinRead広告を記事中の広告枠へ独占的に配信する長期的包括契約を締結。これはTeadsとのエクスクルーシブな専売パートナーシップで、産経デジタルの業績拡大をサポートできるように価値の高い取り組みと新しいプロダクトの発信をし続けていく内容となります。

Teadsのインリードフォーマットは記事中に配置され、高い視認性でユーザーのアクションを阻害せず、楽しみながら能動的な接触を促す広告フォーマットになります。また、ビューアブルディスプレイフォーマットは、視聴時間11.3秒をスタンダードなものにしているといいます。ソーシャルフィードでの平均視聴時間は1.7秒と言われており、11.3秒は業界平均の約7倍になります。

産経デジタルとのパートナーシップメディア一覧

産経ニュース
https://www.sankei.com/
大きな写真が印象的なトップニュースや知っておきたいニュースをまとめてチェックできる「今日の出来事」、最前線の記者やベテラン記者が取材内容や知見を注ぎ込んだ解説記事が並ぶ「読み解く」のコーナーなどを掲載しています。

iza
http://www.iza.ne.jp/
注目ニュースや気になる話題がさくっと分かる「ニュース総合サイト」です。

サンスポ
https://www.sanspo.com
スポーツと芸能・エンターテインメントの総合サイトです。

zakzak
http://www.zakzak.co.jp/
一般紙では書ききれないウラ話を盛り込んだ夕刊フジの公式サイトです。

SankeiBiz
http://www.sankeibiz.jp/
産経新聞グループの経済情報サイトです。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,425フォロワーフォロー

【10月12日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事