フェイスブックのニュースレタープラットフォーム「Bulletin」が米国でスタート・・・音声ライブとのシナジーにも期待

米フェイスブックは、29日、独自のニュースレタープラットフォーム「Bulletin」を米国で提供開始したことを発表しました。 ニュースレターは、読者へ直接的なアプローチができることから注目を集めており、ニュースレタープラットフォームとしては「Substack」やツイッ…

メディア その他
フェイスブックのニュースレタープラットフォーム「Bulletin」が米国でスタート・・・音声ライブとのシナジーにも期待

米フェイスブックは、29日、独自のニュースレタープラットフォーム「Bulletin」を米国で提供開始したことを発表しました。

ニュースレターは、読者へ直接的なアプローチができることから注目を集めており、ニュースレタープラットフォームとしては「Substack」やツイッターに買収された「Revue」が有名です。フェイスブックがニュースレタービジネスに参入することは以前から噂されていましたが、同社CEO マーク・ザッカーバーグ氏が音声ライブ「Live Audio Room」で発表しました。

Bulletinでは、コンテンツ制作、収益化、オーディエンス分析をサポートする機能を提供。クリエイターは、有料、無料のどちらでもニュースレターを発行することができます。


《Hideaki Taga》

関連タグ

特集