GMOメディア、アフィリエイト広告でインセンティブを付与する新機能「アフィコ」提供開始・・・VOYAGE MARKETINGが連携

GMOメディア株式会社が提供する成果報酬型の広告配信・運用を行うASP「affitown(アフィタウン) byGMO」が、株式会社VOYAGE MARKETINGが提供するデジタルギフト「デジコ」と連携した新機能「アフィコ」の提供を始めました。

「affitown byGMO」を通じてアフィリエイト広告を出稿する広告主は、「アフィコ」を利用することで、ウェブサイトにタグを埋め込むだけで、ポイント付与機能を持つサイト以外で広告掲載をした場合でも、商品やサービスへ申し込みを行った利用者に4種類のデジタルギフトをインセンティブとして付与することができます。対象者の判定やメールアドレスの取得、対象者へのデジタルギフトの送付は「アフィコ」が自動で行います。

広告主側は、アフィリエイト広告を見て商品やサービスへの申し込みを行った利用者にインセンティブを付与することで、これまでリーチできていなかったユーザーに対し、自社の商品やサービスの利用を促すことが可能になるとしています。

「デジコ」は初期費用・月額費用無料で、Amazonギフト券やApp Store & iTunesコード、Google Play ギフトコード、PeXポイントギフトなどに交換可能なデジタルギフトを、1円単位ですぐに発行することができるサービスです。以前から、ポイントサイト以外で商品やサービスへの申し込みを行った利用者にもインセンティブを付与したいという広告主側のニーズがあったものの、会員基盤がないことや対象者へのインセンティブの付与に手間がかかるといった課題があり、実施が難しいケースも多くあったことから今回の提携と新機能の提供に至ったということです。

また、GMOメディアは、「アフィコ」で利用されているギフト管理システムに関しての特許申請を行っており、今後も機能の拡充に努めるとしています。

2,624ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,150フォロワーフォロー

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

お知らせ

Nakashima Takeharu
Nakashima Takeharu
「佐賀経済新聞」編集長。県内で開催のアジア最大級の熱気球大会では広報・メディア対応とネットコミュニケーションを担当。

関連記事