BitStar、YouTubeマーケティングの「効果測定パッケージ」の提供を開始・・・消費者の「認知・態度・行動」を分析

YouTubeをはじめとするインフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社BitStarが、YouTube上でのマーケティング施策を実施・検討している企業向けに有償の「YouTubeマーケティングの効果測定パッケージ」の提供を開始したと発表しました。 昨今、企業がYouTube上…

テクノロジー その他
BitStar、YouTubeマーケティングの「効果測定パッケージ」の提供を開始・・・消費者の「認知・態度・行動」を分析
  • BitStar、YouTubeマーケティングの「効果測定パッケージ」の提供を開始・・・消費者の「認知・態度・行動」を分析
  • BitStar、YouTubeマーケティングの「効果測定パッケージ」の提供を開始・・・消費者の「認知・態度・行動」を分析

YouTubeをはじめとするインフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社BitStarが、YouTube上でのマーケティング施策を実施・検討している企業向けに有償の「YouTubeマーケティングの効果測定パッケージ」の提供を開始したと発表しました。

昨今、企業がYouTube上でタイアップ動画などインフルエンサーマーケティングを実施したり、自社チャンネルを開設してコンテンツ配信を行うなど、YouTubeを活用したマーケティングの事例が増えています。

その一方で、YouTubeでは再生回数やエンゲージメント、視聴者属性など様々なデータを確認できるものの、それらのデータがどのように効果に紐づいているのかわからないという問題点があるといいます。

今回BitStarは企業向けにYouTube上でのタイアップ動画や自社コンテンツ配信などのマーケティング施策に対する有償の効果測定パッケージの提供を開始。通常プランでもタイアップ実施後は分析やレポートなどが報告されていましたが、有償プランでは視聴/認知・態度変容・行動変化の3つの視点でより詳しい分析が可能になるとのことです。

「YouTubeマーケティングの効果測定パッケージ」提供内容
《oyoyon》

関連タグ

特集