ブルームバーグの有料サブスク加入者が32万5000人を突破・・・ビデオストリーミングも大きく伸長

米ブルームバーグ・メディアは、同社CEO ジャスティン・B・スミス氏が従業員へ宛てたメッセージを公開し、有料購読者数が32万5000人に達したことが明らかになりました。 ブルームバーグ・メディアの2021年上半期の総収益は前年同期比53%増加(第2四半期は前年同期比79%…

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<p>NEW YORK, NY – OCTOBER 01:  CEO of Bloomberg Media Justin B. Smith speaks onstage at the Managing Disruption panel presented by Ernst &amp; Young during Advertising Week 2015 AWXII at the Times Center Stage on September 30, 2015 in New York City.  (Photo by Laura Cavanaugh/Getty Images for AWXII)</p>

米ブルームバーグ・メディアは、同社CEO ジャスティン・B・スミス氏が従業員へ宛てたメッセージを公開し、有料購読者数が32万5000人に達したことが明らかになりました。

ブルームバーグ・メディアの2021年上半期の総収益は前年同期比53%増加(第2四半期は前年同期比79%増)し、34%の成長としていた目標を大きく上回りました。各部門、新型コロナウィルスの影響を受けた昨年と比べ大きく伸びていますが、特に広告モデルで運営されているビデオストリーミングサービス「Quicktake」の視聴者数は6月から7月にかけて50%増加。収益は前年同期比310%増と驚異的な成長を記録しました。Quicktakeでは、新たなオリジナル番組群を立ち上げるなど、さらなる投資を予定しているようです。


《Hideaki Taga》

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