フェイスブックが独自のプライバシー保護技術群「PETs」を発表・・・個人データを守りつつ広告インサイトを獲得

現地時間11日、米フェイスブックは、ユーザープライバシーを保護しつつ、デジタル広告の効果測定やターゲティングを行うことができる新技術群 PETs(Privacy-Enhancing Technologies:プライバシー向上技術)を発表しました。 デジタル広告に関するユーザープライバシー…

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<p>フェイスブック公式ブログより</p>

現地時間11日、米フェイスブックは、ユーザープライバシーを保護しつつ、デジタル広告の効果測定やターゲティングを行うことができる新技術群 PETs(Privacy-Enhancing Technologies:プライバシー向上技術)を発表しました。

デジタル広告に関するユーザープライバシー保護の意識は世界的に高まっています。アップルは、広告ターゲティング用端末識別子(IDFA)の収集にユーザーの同意を必須とする「ATT(App Tracking Transparency)」を展開しました。グーグルは、Chromeブラウザにおけるサードパーティクッキーのサポートを2023年後半に終了すると発表しています。また、各パブリッシャーやマーケターも、ファーストパーティデータの活用など、自らインサイトを獲得する手段を模索しています。


《Hideaki Taga》

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