プライバシー保護

ウェブサイトの無料アクセスにZ世代は5万4000ドルの評価? IAB調査 画像

ウェブサイトの無料アクセスにZ世代は5万4000ドルの評価? IAB調査

IAB(インタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー)は、1,500人以上の消費者を対象に、個人データとデジタル広告全体に関する考え、好み、懸念について調査を行いました。

Chrome、年始からサードパーティクッキー制限のテストを開始・・・2024年には全展開 画像

Chrome、年始からサードパーティクッキー制限のテストを開始・・・2024年には全展開

・Chromeがサードパーティクッキー制限機能をテスト
・新機能は2024年のサードパーティクッキー廃止に向けた一歩
・ユーザーは必要に応じてクッキーを再有効化可能

イード、プライバシーテック領域のPriv Techに資本参加 画像

イード、プライバシーテック領域のPriv Techに資本参加

・イード、Priv Techに資本参加
・プライバシー対策強化への取り組み
・クッキーレス環境への対応を目指す

オンラインセミナー「データ保護法と生成系AIが生み出す企業のチャンスと課題」開催 画像

オンラインセミナー「データ保護法と生成系AIが生み出す企業のチャンスと課題」開催

博報堂DYホールディングスは、オンラインセミナー「データ保護法と生成系AIが生み出す企業のチャンスと課題~GDPR/EU・AI規制/ChatGPT等最新動向~」を2023年6月29日に開催します。 オンラインセミナーでは、ChatGPTなどのAIに焦点を置き、世界のプライバシー保護の動向…

EU、メタに同意なしの個人データに基づく広告配信を禁止か 画像

EU、メタに同意なしの個人データに基づく広告配信を禁止か

欧州データ保護委員会(EDPB)は、GDPR第65条に基づく3つの紛争解決決定を採択しました。EDPBの拘束力のある決定の内容は、Meta社(META.O)のプラットフォームであるFacebook、Instagram、WhatsAppに関する主管庁(LSA)があるダブリンのデータ保護機関の決定案から生…

Supership、「ScaleOut DSP」において独自開発の広告配信用IDを用いCookieレスのターゲティング配信を提供開始 画像

Supership、「ScaleOut DSP」において独自開発の広告配信用IDを用いCookieレスのターゲティング配信を提供開始

企業のデジタルマーケティング支援を手掛けるSupership株式会社(以下:Supership)は、広告主向け配信プラットフォーム「ScaleOut DSP」において広告配信を行う広告主に向け、新たに独自開発した広告配信用ID「Hyper ID」を用いてCookieレスかつ高精度なターゲティング…

博報堂グループ横断の戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」、企業のデータプライバシー対策をワンストップで支援 画像

博報堂グループ横断の戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」、企業のデータプライバシー対策をワンストップで支援

博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の3社による博報堂グループ横断の戦略組織であるHAKUHODO DX_UNITEDは、企業のデータプライバシー対策を支援し、理想のマーケティング活動・顧客体験の実現をワンストップでサ…

【2月28日(月)開催】これからのデータ&プライバシーの行方、個人情報保護法改正前SP 画像

【2月28日(月)開催】これからのデータ&プライバシーの行方、個人情報保護法改正前SP

Media Innovationでは4月に改正される個人情報保護法など、データやプライバシーにどのように向き合いながらメディア運営をしていくべきなのかをテーマとしたオンラインイベント「Media Innovation Meetup #34 個人情報保護法改正前SP」を2月28日(月)に開催します。 ※…

FacebookがMozillaと合同で新たな広告技術を提案・・・プライバシー保護を重視 画像

FacebookがMozillaと合同で新たな広告技術を提案・・・プライバシー保護を重視

2月12日、Mozillaとメタ(Facebook)が協力して新しい広告技術を開発しているとの情報が発表されました。開発中の広告技術はInteroperable Private Attribution(IPA)と呼ばれ、プライバシーを保護しつつもアトリビューション分析を可能にします。開発チームは本技術の目…

7割強のマーケターがクッキー対策を検討…CCI 広告市場の動向調査 画像

7割強のマーケターがクッキー対策を検討…CCI 広告市場の動向調査

株式会社CARTA COMMUNICATIONSは、「2021年下期インターネット広告市場の動向と、プライバシー保護への対応がインターネット広告市場に及ぼす影響や今後の課題についての調査」を実施し、その結果を発表しました。調査対象は、国内のデジタルマーケティング業界の関係者…

iOSのATTが実装された2021年、モバイルアプリのマーケティングを形作った5つのトレンド・・・AppsFlyer調べ 画像

iOSのATTが実装された2021年、モバイルアプリのマーケティングを形作った5つのトレンド・・・AppsFlyer調べ

広告の効果計測やデータ分析を手掛けるAppsFlyerは、2021年にデジタルマーケティングやモバイルアプリを取り巻く環境の中で大きな変化があった5つのトレンドをまとめ、発表しました。また、それら5つのトレンドに関して、2022年以降にどのような変化が生じるのかについ…

Instagramが10代の若者を保護する新機能を発表・・・利用時間の抑制やプライバシー保護を強化 画像

Instagramが10代の若者を保護する新機能を発表・・・利用時間の抑制やプライバシー保護を強化

12月7日、Instagramは10代の若者とその保護者を対象とした新機能を発表しました。以前発表のあった「Take A Break」の正式な提供開始のほか、保護者向けの管理ツールなど利用時間の抑制をサポートする機能が紹介されています。また、過去の投稿の一括削除ツールや10代の…

KDDI、Cookieレスの次世代型デジタル広告配信プラットフォームの提供を開始予定・・・Supershipと共同開発 画像

KDDI、Cookieレスの次世代型デジタル広告配信プラットフォームの提供を開始予定・・・Supershipと共同開発

KDDI株式会社とSupershipホールディングス株式会社およびSupership株式会社は、顧客のライフスタイルに関連性の高い広告を、プライバシーに配慮しながら配信する次世代型のデジタル広告配信プラットフォームを共同で開発し、2022年1月から提供開始予定であると発表しま…

ニールセン、クッキーレス時代のマーケターに求められるスキルに関するインサイトを発表 画像

ニールセン、クッキーレス時代のマーケターに求められるスキルに関するインサイトを発表

ニールセン デジタル株式会社は、個人情報保護政策に伴うサードパーティークッキーの利用規制やデバイス(広告)識別子の利用規制によるクッキーレス時代に対応するためのインサイトを発表しました。 海外では個人情報保護規制が強化され、日本国内でも個人情報保護法の…

fluct、媒体社の1st party dataを活用した「Audience Link」の提供を開始・・・クッキーレスに向けて媒体社の広告配信方法を拡充 画像

fluct、媒体社の1st party dataを活用した「Audience Link」の提供を開始・・・クッキーレスに向けて媒体社の広告配信方法を拡充

株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、パブリッシャーグロース支援事業を展開する株式会社fluctが、媒体社の1st party dataを活用した広告配信サービス「Audience Link(オーディエンスリンク)」の提供を開始しました。 近年、CDPR(EU一般データ保護規則)やCCPA…

自分の個人情報に値段を付けるとしたらいくら?・・・米意識調査 画像

自分の個人情報に値段を付けるとしたらいくら?・・・米意識調査

SMSを用いたマーケティング手法を展開するSimpleTextingは、米国人を対象にした個人情報提供に関する調査結果を発表しました。「自分の個人情報に値段を付けるとしたらいくらか」「割引のためにどんな個人情報なら渡せるか」といった、企業へ個人情報を提供することへの…

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