レコメンデーション・プラットフォームを提供するTaboolaは、デジタルメディアの分析・測定プラットフォームを提供するDoubleVerify(DV)とのパートナーシップを発表しました。
今回のパートナーシップで、Taboolaの広告パートナーであるパフォーマンスマーケターやブランド、広告代理店は、Taboolaの広告プラットフォームを通じて、DVが提供するブランド適合性ターゲティングテクノロジーにアクセスし、広告掲載面のクオリティの制御ができるようになりました。
DVのオントロジー工学に対する深い専門知識と、業界をリードするブランドセーフティ適合性コントロールに基づいた新機能を活用し、広告主は、Taboolaキャンペーン全体でマーケティング目標を達成しながら、ブランドの評判、保護、キャンペーン規模を詳細なレベルでバランスをとることができるとのことです。
これらの機能は、Taboolaの広告代理店向け管理画面ツール「Taboola Ads」の管理画面から直接利用でき、Taboolaのパートナーである9,000以上のプレミアムサイトの広告掲載面でのキャンペーンをプランニング・実行する際に有効で、広告主は、CPCやvCPMなどの購入オプションを利用しながら、DVのブランドセーフティ適合性のあるセグメントを利用できます。