ニューヨーク・タイムズ、子供向けアプリのベータテストを開始

ニューヨーク・タイムズは、現地時間13日、かねてより開発を進めていた子供向けiPadアプリのベータテストを、少数の家庭を対象に開始したことを明らかにしました

「How To」と銘打たれた今回のベータ版アプリでは、脱出部屋の設計や料理関係、新たな言語の発明などの内容が子供向けに盛り込まれています。ニューヨーク・タイムズはこの試験運用の期間を利用して、子供たちがどのようにこの製品を使用するかについて分析を行う予定です。また、このアプリには広告は表示されません。

ニューヨーク・タイムズではかねてより子供を対象としたアプリやサブスクリプションサービス「NYT Kids」の開発に取り組んでおり、子供向けのコンテンツを重要視している姿勢が伺えます。また、ニューヨーク・タイムズの競合にあたる「TIME」や「Now Kids」も、子供向けのコンテンツやサブスクリプションサービスの強化に取り組んでいます。

2,773ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,397フォロワーフォロー

【7月27日更新】音声メディア(ポッドキャスト)の最新動向を学ぶための記事まとめ

ポッドキャストに代表される音声コンテンツは、特に...

【7月27日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事