ニューヨーク・タイムズが新たなサブスクリプション製品として子供向けの「NYT Kids」と呼ばれるサービスの開発を進めているということです。開発はまだ初期段階ですが、昨年末には数百名を対象としたテストも行われたとのこと。2017年から展開しているキッズコーナーを発展させる形になるようです。アクシオスが報じました。
印刷版とデジタルのサブスクリプションが750万人を突破し、サブスクリプションファーストなメディア企業として急成長しているニューヨーク・タイムズですが、ニュース以外の製品も強化する方針です。先日の決算説明会で同社CEOのメレディス・コピット・レビン氏は、「ゲーム」(以前はクロスワードと呼ばれていた)や「クッキング」のような単体のサブスクリプション製品を拡充する意向を示して、傘下のレビューサイト「The Wirecutter」のサブスクリプションをテストすると述べていました。