All Aboutで活動する約900名の専門家を活用したマーケティング支援サービス「with Pro」開始

株式会社オールアバウトは、900名の専門家を活用した企業向けのマーケティング支援サービス「with Pro」の提供を開始しました。

「with Pro」は、総合情報サイト「All About」で活動する約900名の専門家「All Aboutガイド」を活用したマーケティング支援サービスです。専門家による意見をメディアに掲載したり、商品開発などに関する相談を行ったりできるほか、セミナーへの出演を依頼することもできます。

専門家は、FPや医師、栄養管理士など多岐にわたるジャンルの900名に及ぶ専門家に対して公募し、その中から依頼企業が選出。専門家の人数は基本3名ですが、オプションで人数を増やすこともできます。

オールアバウトによれば、自社サイトやプレスリリースなどに各種メディアで活躍する専門家の声を掲載することで、ユーザーやインフルエンサーのコメントでは出せない「お墨付き感」をアピールすることが可能といいます。

オールアバウトはこれまで、「All About」で活動する専門家(ガイド)に、企業の商品・サービスを体験してもらい、その使用感やコメントを収集し、自社サイトや店頭POPなどの販促物に二次利用できるソリューションを提供してきました。「with Pro」は、このソリューションのサービス内容を大幅に拡張し、すべてオンラインで完結できるサービスとして提供するとのことです。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,455フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger