All Aboutで活動する約900名の専門家を活用したマーケティング支援サービス「with Pro」開始

株式会社オールアバウトは、900名の専門家を活用した企業向けのマーケティング支援サービス「with Pro」の提供を開始しました。 「with Pro」は、総合情報サイト「All About」で活動する約900名の専門家「All Aboutガイド」を活用したマーケティング支援サービスです。…

企業 その他
All Aboutで活動する約900名の専門家を活用したマーケティング支援サービス「with Pro」開始

株式会社オールアバウトは、900名の専門家を活用した企業向けのマーケティング支援サービス「with Pro」の提供を開始しました。

「with Pro」は、総合情報サイト「All About」で活動する約900名の専門家「All Aboutガイド」を活用したマーケティング支援サービスです。専門家による意見をメディアに掲載したり、商品開発などに関する相談を行ったりできるほか、セミナーへの出演を依頼することもできます。

専門家は、FPや医師、栄養管理士など多岐にわたるジャンルの900名に及ぶ専門家に対して公募し、その中から依頼企業が選出。専門家の人数は基本3名ですが、オプションで人数を増やすこともできます。

オールアバウトによれば、自社サイトやプレスリリースなどに各種メディアで活躍する専門家の声を掲載することで、ユーザーやインフルエンサーのコメントでは出せない「お墨付き感」をアピールすることが可能といいます。

オールアバウトはこれまで、「All About」で活動する専門家(ガイド)に、企業の商品・サービスを体験してもらい、その使用感やコメントを収集し、自社サイトや店頭POPなどの販促物に二次利用できるソリューションを提供してきました。「with Pro」は、このソリューションのサービス内容を大幅に拡張し、すべてオンラインで完結できるサービスとして提供するとのことです。

《s.m》

関連タグ

特集