凸版印刷と国分グループが共同で食品市場予測誌「TKBridge2022」を発刊

凸版印刷株式会社と国分グループ本社株式会社は、食品マーケット予測誌「TKBridge2022」を共同で発刊したと発表しました。 「TKBridge2022」は、販促企画、情報システム、包材・パッケージに強い凸版印刷の知見と、製配販のサプライチェーン全域に携わる国分グループの…

メディア その他
凸版印刷と国分グループが共同で食品市場予測誌「TKBridge2022」を発刊

凸版印刷株式会社国分グループ本社株式会社は、食品マーケット予測誌「TKBridge2022」を共同で発刊したと発表しました。

「TKBridge2022」は、販促企画、情報システム、包材・パッケージに強い凸版印刷の知見と、製配販のサプライチェーン全域に携わる国分グループの知見を掛け合わせることで、生活者の嗜好を見える化し、売り場や商品の今後の変化を読み解いた予測誌です。

両社は、ウィズコロナの時代において消費者が最も幸せと感じる食の「おいしい」に注目。「五感からの感じ方」「代替食品」「社会的な要因」の3つの視点から、注目すべきポイントをまとめているとのことです。

同誌は、生活者にとっての幸せを探る『生活者のリアルボイスで見る!』、「おいしい」を上述の3つの視点で分析する『特集 幸せをつくる「おいしい」の因数』のほか、今後の注目キーワードや動向予測などが掲載されています。

《Hideaki Taga》

関連タグ

特集