凸版印刷と国分グループが共同で食品市場予測誌「TKBridge2022」を発刊

凸版印刷株式会社国分グループ本社株式会社は、食品マーケット予測誌「TKBridge2022」を共同で発刊したと発表しました。

「TKBridge2022」は、販促企画、情報システム、包材・パッケージに強い凸版印刷の知見と、製配販のサプライチェーン全域に携わる国分グループの知見を掛け合わせることで、生活者の嗜好を見える化し、売り場や商品の今後の変化を読み解いた予測誌です。

両社は、ウィズコロナの時代において消費者が最も幸せと感じる食の「おいしい」に注目。「五感からの感じ方」「代替食品」「社会的な要因」の3つの視点から、注目すべきポイントをまとめているとのことです。

同誌は、生活者にとっての幸せを探る『生活者のリアルボイスで見る!』、「おいしい」を上述の3つの視点で分析する『特集 幸せをつくる「おいしい」の因数』のほか、今後の注目キーワードや動向予測などが掲載されています。

2,779ファンいいね
226フォロワーフォロー
2,459フォロワーフォロー

【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

最新ニュース

関連記事

Advertisment ad adsense adlogger