台湾発の新興ニュースメディア「The News Lens」が日本へ初進出、政治・経済・観光・ライフなどの情報を発信

TNL Media株式会社は、新しいニュースメディア「ザ・ニュースレンズ・ジャパン(The News Lens Japan)」の配信を本格始動しました。

「ザ・ニュースレンズ・ジャパン」は、2013年に台湾で創設された新興メディア「The News Lens(TNL)」初の日本版メディアです。政治、経済、国際、テクノロジー、文化、ライフスタイル、市場調査の分析・考察コンテンツを配信し、日本から世界を、世界から日本をリアルにとらえて多種多様なオリジナルコンテンツを提供します。各領域で世界との架け橋となり、日本と中華圏市場の相互発展を支援・促進するこれまでにないスタイルのオンラインメディアを目指します。

「ザ・ニュースレンズ・ジャパン」について

日本の読者にわかりやすい形で、中華圏・英語圏向けコンテンツを提供します。また、世界中に日本発のコンテンツも配信。日本のインバウンド市場のさらなる拡大に向け、日本の今、日本が誇るべき知的・物的価値を広く発信する役割も担っていきます。

サービスは、2022年3月11日(金)より開始。主な配信コンテンツは、政治・国際、経済、観光、ライフ、調査データの5つのテーマに関するニュース記事、ジャーナリストや各領域の専門家による寄稿記事です。運営は、TNL Media GroupのTNL Media株式会社が行います。

台湾を拠点とするTNL Media Groupは、TNLをはじめ、スポーツ、情報テクノロジー、スタートアップなどに特化した8つのオンラインメディア、4社のMarTech企業、独自の広告ネットワークやビッグデータ解析プラットフォーム等を有するアジア最大級の総合メディアグループです。

「The News Lens」とは

中国語(繁体字)・英語主体の新興ニュースメディアです。ミレニアル世代、Z世代にフォーカスしたフェアで革新的なコンテンツを提供しています。

台湾内外で関心を集めるニュースをはじめ、アジア初となった台湾の同性結婚合法化、ミャンマーの春、TSMCの日本進出、北極圏の覇権争いなど、アジアの今を多面的・多角的な視点で考察する特集コンテンツを積極的に配信しています。

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【12月6日更新】メディアのサブスクリプションを学ぶための記事まとめ

デジタルメディアの生き残りを賭けた戦略の中で世界的に注目を集めているサブスクリプション。月額の有料購読をしてもらい、会員IDを軸に読者との長期的な関係を構築。ウェブのコンテンツだけでなく、ポッドキャストやニュースレター、オンライン/オフラインのイベント事業などメディアの立体的なビジネスモデルをサブスクリプションを中核に組み立てていく流れもあります。

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