インバウンド

トレンドExpress、グローバル成長に向けて約33億円の資金調達を発表 画像

トレンドExpress、グローバル成長に向けて約33億円の資金調達を発表

株式会社トレンドExpressはシリーズCラウンドを実施し、約33億円の資金調達をすると発表しました。 シリーズCラウンドでは、グロービス・キャピタル・パートナーズ株式会社をリード投資家として、JICベンチャー・グロース・インベストメンツ株式会社、WMパートナーズ株…

台湾発の新興ニュースメディア「The News Lens」が日本へ初進出、政治・経済・観光・ライフなどの情報を発信 画像

台湾発の新興ニュースメディア「The News Lens」が日本へ初進出、政治・経済・観光・ライフなどの情報を発信

TNL Media株式会社は、新しいニュースメディア「ザ・ニュースレンズ・ジャパン(The News Lens Japan)」の配信を本格始動しました。 「ザ・ニュースレンズ・ジャパン」は、2013年に台湾で創設された新興メディア「The News Lens(TNL)」初の日本版メディアです。政治…

AnyMind Group、SSUGグループのENGAWAを完全子会社化…日本企業の海外進出をサポート 画像

AnyMind Group、SSUGグループのENGAWAを完全子会社化…日本企業の海外進出をサポート

AnyMind Group株式会社は、株式会社サニーサイドアップグループ(SSUG)の子会社であり、クロスボーダーマーケティングを主事業とするENGAWA株式会社の株式を100%取得し、完全子会社化すると発表しました。 同社グループは、SSUGグループとインフルエンサーマーケティ…

BEENOSが子会社を設立、台湾最大級の訪日旅行メディアサイトを譲受…インバウンド事業に参入へ 画像

BEENOSが子会社を設立、台湾最大級の訪日旅行メディアサイトを譲受…インバウンド事業に参入へ

越境EC関連サービスの運営や、インバウンド需要を見込んだ日本独自コンテンツ商材の企画・開発を行うBEENOS株式会社は、100%子会社であるBEENOS Travel株式会社を設立、台湾最大級の訪日旅行メディアサイト「旅行酒吧(トラベルバー)の事業を譲受しました。 BEENOSグ…

オールアバウト、BENLYとパートナーシップ契約を締結…インバウンド動画配信を強化 画像

オールアバウト、BENLYとパートナーシップ契約を締結…インバウンド動画配信を強化

株式会社オールアバウトは、株式会社BENLYとパートナーシップ契約を締結し、同社運営のインバウンド動画メディア 「Wanderlist Japan(ワンダーリストジャパン)」とのコンテンツ連携を開始すると発表しました。 同社との提携は、グローバル視点で日本の魅力を発掘・発…

エボラブルアジア、オンライントラベルサービスアプリ「TRAVEL Now」をバンクより事業譲受 画像

エボラブルアジア、オンライントラベルサービスアプリ「TRAVEL Now」をバンクより事業譲受

アジアを舞台にオンライン旅行事業、訪日旅行事業等を手掛ける株式会社エボラブルアジアが、後払い専用のオンライントラベルサービスアプリ「TRAVEL Now」事業を株式会社バンクより譲り受けたことを発表しました。 バンクが2018年にリリースした「TRAVEL Now」は、旅行…

食べログ、中国「大衆点評」と組んで飲食店向けインバウンド集客支援サービス 画像

食べログ、中国「大衆点評」と組んで飲食店向けインバウンド集客支援サービス

株式会社カカクコムが運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」が、飲食店向けにインバウンド(訪日旅行者)の集客支援サービスの提供を開始し、その第一弾として、中国の「美団点評」が提供するライフサービスオンライン検索プラットフォーム「大衆点評」アプリと…

在留外国人向けプラットフォーム「Guidable」が7200万円の資金調達…TISと資本提携も 画像

在留外国人向けプラットフォーム「Guidable」が7200万円の資金調達…TISと資本提携も

在留外国人向けプラットフォームを運営するGuidable株式会社は、プレシリーズAラウンドにおいて、総額7,200万円の資金調達を実施したことを発表しました。TIS株式会社やSocialEntrepreneur2投資事業有限責任組合(PE&HR株式会社)、個人投資家が主な投資元です。 また本…

D2C X、訪日外国人観光客向けメディア「tsunagu Japan」にインドネシア語を追加…全7言語に対応 画像

D2C X、訪日外国人観光客向けメディア「tsunagu Japan」にインドネシア語を追加…全7言語に対応

複数の海外向けメディアを運営する株式会社D2C Xは、同社が運営する訪日外国人観光客向けWebメディア「tsunagu Japan」の対応言語に新たにインドネシア語を追加したことを発表しました。 「tsunagu Japan」は、訪日観光客が日本の観光情報を調べるメディアとして、英語…

ベクトル、中国のデジタルマーケティングソリューション企業と業務提携…訪日中国人の消費者行動を予測・ターゲット化 画像

ベクトル、中国のデジタルマーケティングソリューション企業と業務提携…訪日中国人の消費者行動を予測・ターゲット化

株式会社ベクトルが、中国のiClick Interactive Asia Group Limited(以下、iClick)と戦略的パートナーシップとなる業務提携契約を締結しました。 この提携によって中国人消費者をより効果的にターゲットとすることが可能になり、訪日インバウンド、中国越境EC及びスマ…

訪日観光プラットフォーム「MATCHA」が訪日客向けクーポン提供 画像

訪日観光プラットフォーム「MATCHA」が訪日客向けクーポン提供

株式会社MATCHAが、訪日外国人観光客に向けて「MATCHAクーポン」を新たにリリースしました。 訪日観光プラットフォーム「MATCHA」は、訪日旅行者へ日本の情報を発信する Webメディアです。 日本全国の観光情報のほか、日本文化や旅行前に知っておきたい便利情報などを発…

ランドリーム、「世界の絶景」の詩歩さんと中国SNSの「抖音」や「小紅書」を活用したメディア展開を開始 画像

ランドリーム、「世界の絶景」の詩歩さんと中国SNSの「抖音」や「小紅書」を活用したメディア展開を開始

中国や東アジア諸国を中心に、マーケティング戦略立案~プロモーションデザイン、メディア活用、SNS運用などインバウンドビジネスを提供する株式会社ランドリームは、Facebookページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」や同名の書籍を手がける詩歩(しほ)さんと業務提…

朝日新聞社、訪日客向けPR映像の制作・配信・販売事業を開始…第一弾をYouTubeで配信開始 画像

朝日新聞社、訪日客向けPR映像の制作・配信・販売事業を開始…第一弾をYouTubeで配信開始

株式会社朝日新聞社と株式会社朝日アドテックが、訪日客向けPR映像の制作・配信・販売事業を開始しました。第一弾として、静岡県の春夏秋冬の魅力を映像化した「Inspiring SHIZUOKA」の配信をYouTubeで開始しました。 朝日新聞社は2015年より訪日客向けPR事業を開始し、…

観光プロモーション動画と観光アクセス情報をワンストップで提供するサイト「DeepJapan Video」が公開 画像

観光プロモーション動画と観光アクセス情報をワンストップで提供するサイト「DeepJapan Video」が公開

訪日外国人旅行者向けに日本旅行のアドバイスサイト「DeepJapan」を運営する株式会社ゼロインが、インバウンド旅行者向けに日本の観光プロモーション動画と観光地のアクセスや位置情報を同時に提供する「DeepJapan Video」のサービス提供を開始しました。 「DeepJapan」…

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