B2Bメディアをロールアップする米エンデバー、今年4回目の買収で建築領域を拡充

数多くのB2Bメディアを運営する米国のエンデバー・ビジネス・メディアは建築関係のメディアである「Architectural Products Magazine」「Architectural SSL」を展開するコンストラクション・ビジネス・メディアを買収すると発表しました。同社は直近、積極的な買収を繰…

メディア その他
B2Bメディアをロールアップする米エンデバー、今年4回目の買収で建築領域を拡充
  • B2Bメディアをロールアップする米エンデバー、今年4回目の買収で建築領域を拡充
  • B2Bメディアをロールアップする米エンデバー、今年4回目の買収で建築領域を拡充

数多くのB2Bメディアを運営する米国のエンデバー・ビジネス・メディアは建築関係のメディアである「Architectural Products Magazine」「Architectural SSL」を展開するコンストラクション・ビジネス・メディアを買収すると発表しました。同社は直近、積極的な買収を繰り返していて2022年に入ってから早くも4件目の買収となります。

エンデバーの上級副社長であるレスター・クラフト氏は「2つのメディアの買収により、エンデバーの業界をリードするメディア群に建築/建設の領域を追加できる事を嬉しく思います。8万人以上の読者に支えられ、エンデバーの市場リーチが広がり、デザイナーや建築関係者が情報を探し、互いに協力するための、革新的なプラットフォームを提供できるようになります」と述べています。


《Manabu Tsuchimoto》

関連タグ

Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの業務全般に携わっています。

特集