B2Bのコンテンツマーケティングの現状、「コンテンツ戦略には不満」

・B2B企業はコンテンツ戦略に課題が多い
・AI活用が進むも信頼度は中程度
・成功企業はオーディエンス理解を重視

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B2Bのコンテンツマーケティングの現状、「コンテンツ戦略には不満」
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Content Marketing InstituteとMarketingProfsが2024年6月から8月にかけて実施した年次調査は、北米を中心とした980名のB2Bマーケターの声を集め、業界の現状と将来の展望について重要な示唆を提供してくれているのでご紹介します(レポート全文)。


《Manabu Tsuchimoto》

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Manabu Tsuchimoto

Manabu Tsuchimoto

デジタルメディア大好きな「Media Innovation」の責任者。株式会社イード。1984年山口県生まれ。2000年に個人でゲームメディアを立ち上げ、その後売却。いまはイードでデジタルメディアの事業統括やM&Aなど。メディアについて語りたい方、相談事など気軽にメッセージください。

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